無料ホームページなら お店のミカタ - 

おおくぼ歯科クリニック | 当院について | 歯周病


お知らせ

住所・TEL

住所
〒606-0864
京都府京都市左京区下鴨高木町39-3

TEL
075-707-2055

MAP


大きな地図で見る

おおくぼ歯科クリニック

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-707-2055


おおくぼ歯科クリニック 当院について

TOP > おおくぼ歯科クリニック 当院について > 歯周病

歯周病

歯周病学会・認定歯科衛生士が在籍しています!

日本歯周病学会が認定する歯科衛生士の専門資格です。

日本国内において増加の傾向にある歯周病への対応を的確かつ効率的に実施し、長期間にわたり国民の健康管理に貢献することが出来る有能な歯科衛生士の育成を目的として平成17年に発足した認定制度です。
この認定歯科衛生士は5年以上の臨床経験をもち、専門医の指導の下、数多くの症例の治療にあたってきた実績のある歯科衛生士に受験資格が与えられます。また学会に参加したり、発表することも資格取得の条件とされているため、歯周病に関する最新の知識と技術をもった歯周病予防のスペシャリストの資格といえます。

----------------------------------------

「歯周病や歯槽膿漏という言葉は聞いた事があるけど私はまだ大丈夫。」って思っていませんか?
歯周病(歯槽膿漏)は自覚症状がほとんどないままに進行してしまう病気です。

●歯磨きの時血がでる
●口臭が気になる(家族に指摘された事がある)
●硬い物が咬みにくい
●歯茎が下がってきた、痩せてきた

このような症状がある場合は、歯周病が進行しているサインかも知れません。


歯周病とは?
歯周病は歯周病菌の細菌感染により、歯茎が腫れたり、歯を支える骨が溶けたりする病気です。
最終的には歯が抜けてしまう(または、抜かざるを得ない状態になる)こともあり、日本人が歯を失う最も大きな原因になっています。
自覚症状(痛みなど)が無く進行してしまうので、気付いたときにはかなり病気が進んでしまっている事もあります。

歯周病の治療
歯周病治療は、病気の進行度により治療法が異なります。
軽度であれば簡単な治療で改善できますが、重度になればなるほど治療計画が複雑になってしまいます。
小手術が必要になったり、歯と歯をつなげないとしっかり咬めなくなってしまうからです。
その段階であっても、きちんと治療を受ける事により、再発を防ぐ事が重要です。

当院について 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アーバンリアルネット居酒屋たちよしハローストレージ枚方パート1創業300年 浜田畳店松岡整骨院